ダルビッシュ投手、新変化球【スプリーム】

こんばんはお久しぶりぶりです。1か月ほど開けてしまいました。

誠に申し訳ございません。

ゆるーくのんびーり情報発信していきますのでよろしくオネシャス。

 

さ、今回は野球のお話です。

皆さんはインスタグラム、ツイッターをやっていますか?

先月メジャーリーガーのダルビッシュ有選手のSNSに更新された新変化球をご存じですか?

なずけて【スプリーム】です。シュプリームみたいな名前ですが2つの変化球を足したのでそのような名前になってしまったようです。

ツーシームとすスプリットを合わせたような変化をし、右バッターの足元に早いスピードで落ち空振りや、芯を外す変化をします。

動画を見てもらえば早いのでダルビッシュ投手のツイートをはっておきます!!

 

これがシーズンが始まりバッターがどう反応するか楽しみですね

スライダーとのコンビネーションがすごく楽しみでございます

 

ダルビッシュ投手の今後の活躍を見守りましょう